東京から戻って以来ずっと、ある雑誌向け原稿の執筆に手間取っています。
合計20ページくらいを担当しているのですが、次々とデザインラフが日本の編集さんから到着するので、終わったようで終わらない。
原稿の内容は、6月に取材/撮影をした某ビッグデザイナーさんについて。
取材時はとても素晴らしいお人柄に感激したのですが、正直、彼女のデザインする洋服がまったく自分好みではなく。
そんなこと言ってたらライターは務まらないのは百も承知なのですが。
いや〜難しい。
でも、ハッキリと言えることは、ファッションにはルールはないってこと。
彼女のデザインにはトレンドも大して反映されていません。
ある意味、他者には作れない何かを作っている、トレンドに左右されない、という点では良いのかも。
でも、売れなくては商売にならないし、その辺、どうしてるのか謎。
あ〜何も考えずに大はしゃぎしてた、数週間前の台北に戻りたいッス。
写真:超美しかった花嫁、C春さん(中央)の結婚式2次会で大騒ぎ。
でも、カラオケBOXに曲が全然入ってなさすぎて、仕方なく(?)、90年代小室ファミリーで踊りまくった30代女子たち.....w
Tuesday, August 10, 2010
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
その小室ファミリーでおいらも踊りたいっす。
ReplyDeleteあの時代よかった。あ〜よかった。
ファションはヘックションみたいなもんだね。
一瞬だよ。でも一生なの。
わかる?
おれもわからない。
ぶえックション
お!奥さん、会わない間に笑いの腕にさらに磨きかけたね?
ReplyDeleteや〜るねッ!
小室ファムさー、今聞いても新鮮まちがいないんだよ。
ゴイスーだと思わないかい?