Monday, August 30, 2010

Rock the Bells Part 1

おととい土曜日についに行ってきました、Rock the Bells
RTB(勝手に略す)は2004年から始まった年に1度のHip Hopフェス。
元々は南カリフォルニア限定だったけれど、その人気度の高さから06年以降は全米各地で行われることになったらしい。

RTBは出演者の豪華さでも有名で、特に、一度は解散してしまったグループがこのフェスのためだけに再結成したり、犯罪履歴があるために海外ツアーは出来ないアーティストが出演したりするので、アメリカ国外から訪れるお客さんもいっぱいとか。

NYの今年の会場は、Governors Islandという島で、マンハッタンからフェリーで渡ります。
その時点でテンションアップ〜↑

超だだっ広い会場には、フードやドリンクの出店↑が立ち並び、た、た、楽しい〜!
日本のFuji Rockやサマソニを思い出しちゃう感じ。お酒も売ってます。

でも日本のフェスと大きく違うところと言えば、どこへ行ってもみんなマキマキもくもく、ってことでしょうか。それもアメリカならではですね。

今回一緒に楽しんだのは、Jコ、Hコ、Tコ(って全員コが付くってどんだけ70sキッズなんだよ!w)と現地で会ったHコちゃんのお友達2人
全員ジャパですがなにか?

準備の良い70sキッズたちは、お弁当を持ち寄りました↓
(ほんとは持ち込み禁止?でもなんとか荷物検査の目をすり抜けた)

で、大物登場前にもくもくとお弁当を食べる......
......食べる。
そして食べる!
ちなみにこの時メインステージではRakimがパフォーム中。(じゅうぶん大物だ!)
そしてその後はKRS-ONE。

でも、夜はこれから。というわけで、肝心のライブ写真はPart 2へ続く.....。

2 comments:

  1. 楽しそ~☆☆☆ イイナ~。昔CAで行ったワ~。。。
    シカゴも8月9月は最大のMusicFesが立て続きで堪能してたナァ。
    お弁当もイ~ネ~。しばらく作ってないわ。。。
    でも日本のこの湿気&陽気、野外は蚊がスゴイし、
    お弁当も傷むの必至っぽくて出掛けたり作る気にならんス。

    ReplyDelete
  2. この日もほんと暑くて、70sキッズ(しつこい)は
    かなりバテてたんだけど、東京に比べたらまだまだマシな方よね。

    しかも日本の屋台って美味しいから、私も日本だったらお弁当作らんかも。。。

    ReplyDelete