Sunday, July 19, 2009

Short Trip to Fire Island

今夏は例年より涼しいNY。雨も多く、夜は肌寒い日もありますが、ここ数日やっと夏らしくなってきました。

昨日土曜日も30度近い夏日だったので、ちょっと遠出をしてファイヤー・アイランドへ行ってきました。
去年行ったコニー・アイランドよりも遠く、マンハッタンからロングアイランド鉄道に乗ってSayvilleという駅まで行き、その後フェリーに乗り換え。

目指したのはSunken Forestというビーチ。
フォレストというくらいなので森林があって、樹齢何百年とかの木が生えているとか。
島内は車の乗り入れが禁止なので、静かでキレイです。

ちなみにファイヤー・アイランドにはいくつかのビーチがあって、その中の2つはゲイ・ビーチとして有名。
ストレートの人は間違えてそちらには行かないようにしましょう。


水は冷たくて波も高かったけど、久々の太陽と海を楽しめた1日でした。

でも、カリブのターコイズブルーの海が恋しくなりました。

No comments:

Post a Comment