Sunday, January 10, 2010

Go Greene

昨日土曜日は、久々にHちゃんとブランチ。
彼女が住むブルックリンのFort Greeneエリアまで行ってきました。

私が住むWilliamsburgエリアよりも住んでいる人が多国籍で、道が広々としていて緑も多く、ブラウンストーンと呼ばれる赤レンガ作りのアパートが立ち並び、街全体がキレイ。
訪れる度に素敵だな〜と思う大好きなエリア。

ブランチしたお店は一度行ってみたかった、The General Greene
雑誌にも取り上げられている人気店らしく、太陽が差し込む明るい店内は若い人で溢れてました。

私が頼んだメニューはEgg, sausage & gravy skillet↓
鉄板皿に卵とマッシュポテト、ソーセージを乗せてオーブンで焼いたもの。
それに大きなビスケットが付いてました。超美味しかった!
Hちゃんのサンドウィッチも美味しそうでした。

Hちゃんは東京で働いていた時の会社の仲良し先輩の友達で、かれこれ7年前くらいに六本木のCore(まだ存在するのか?)で行われたBeatnuts来日のイベントで一瞬会ったことがあり、NYで再会して一気に仲良くなったお友達。
考え方から家庭環境まで似ている要素がかなり多くて楽しい!
ム〜ム〜のバッグ↓までお揃いだってことが判明したしw

近いうちにまたフォートグリーンに行く約束をしてサヨナラ〜しました。

夜はKの友達、CちゃんとPくんが我が家にやって来て、お約束のマリオカート↓
この2人、どちらも超カワイイ!!(カップルではありません)
Pくんは4歳から20年間、東京で育ったそうで、もはや日本人。
2人ともファッショ業界で働いていて、服のセンスが私の♥をドンズバ(死語?)でした。

さ、日曜日。仕事するか。

3 comments:

  1. I commented with the wrong ID......

    the skillet looks goooood

    ReplyDelete
  2. 相変わらずマリオカートなのねー。
    楽しそう。
    私も友達が遊びに来る家にしたいけど
    なんせ他の家族が一緒だからねー。
    早く自分たちだけどの家が欲しいわ。

    ReplyDelete
  3. JK, yep, it was so goody goody!

    ジェニ、そうなの、相変わらずなの。
    あなたが我が家に来た時、みゃ〜と一緒に走り回って遊んでくれたのが懐かしい! 彼女ももうオバチャンで走らなくなりましたw

    ReplyDelete