Monday, February 15, 2010

No Fashion, No Life 2010

NYファッションウィーク a.k.a. 1年で一番体力的に大変な時期の真っ最中です。
2010年の秋冬コレクションが各デザイナーから発表されています。

今日はMarc Jacobsのバックステージとショー。今回から働く日本の媒体を変えたので、入れるように。
その前は、オバマ大統領夫人のミシェルさんが愛用して人気が爆発したのジェイソン・ウーのショールームへ↓。アート作品のような美しいドレスがたくさん!
ジェイソン(27歳!)ご本人にもお会いして軽くインタビュー(の通訳)までさせてもらいました。

昨日の夜、マイナスの凍える中見に行ったのは、モンクレーのプレゼン↓
会場はなんとハドソンリバー沿いのゴルフ打ちっぱなし。遠くて見えないし、オニさむだったので即退散。
以外にヒットだったのは、マランドリーノのプレゼン↓
SadeがBGMに使われていたのもナイス。
ファーは着ない主義なので、ファー未使用のこのスタイルに惚れました↓ リアルに欲しい!
あとは、毎回インスタレーションが凝っていて面白いBoy by Band of Outsidersのプレゼン↓だったり。
Alexander Wangのバックステージ&ショーだったり。
アレックスの新作小物↓ (ノートブックのようなのはクラッチ!)

ヴェナ・カヴァだったり。
残りあと3日、ガムバリマス。

あ〜ツーケーが痛い。

3 comments:

  1. お!昨夜はどうもー
    腰痛いのにお疲れ様!!
    アパート良かったけど6階きっつかったっす。
    もう少し探してみます。
    キャサリンの服可愛いよね
    アレキサンダーのクラッチも良いね~
    むかし良く店に来てたな..
    ぐゎー買物してぇ~

    ReplyDelete
  2. ayamiさん、やっぱり6階ウォークアップはきつかったっすか。っすね!

    腰(おケツ)の痛みはかなり和らいで来ました。
    でも、くしゃみするとビビビッと骨に痛みが走ります(涙)

    つーか、私も買い物してぇ〜!
    FW中、オサレ人間に紛れて長靴(もしくはスニーカー)は泣けます。

    ReplyDelete
  3. おつかれー
    部下ちゃん達無事帰ってきて
    色々教えてもらった所行ってきたみたいです
    かなり喜んでました
    すでに勝手にミコ呼ばわりですよ
    本当にありがとうございました

    ReplyDelete