Wednesday, February 10, 2010

What am I missing?

NYは今朝から大雪。学校や公的機関もクローズに。
普段だったら確実に家から一歩も出ないような天気でしたが、明日からNYファッションウィークが始まるので、(仕方なく)打ち合わせのために外出。
ミッドタウンもいつもより閑散としてました。

ところで、チラッと入った気の毒屋(名付け親はBS)で、Numero Tokyoを立ち読みしたら、なんとも興味深い記事を発見!!

特集タイトルは『ヒットな女が好かれる理由』。
で、その中の“そうだったのか!ヒットな女の法則”の記事。

では行きましょう、ヒットな女の法則とやら。(一部抜粋)

1.時代のほうからやって来る

2.欲求・衝動に従う

3.目標が明確である

4.意外性を持っている

5.時代に左右されない魅力

6.独自の視点がある

7.腹をくくっている

8.オリジナリティを追求する

9.決断力と行動力がある

などなど。
うーん、いくつ不足してるかしら?

というわけで、明日から1週間、雪に負けずに頑張ります。

4 comments:

  1. アメリカ全土、異常気象で大変よね。
    西海岸も異例の大雨で大洪水とかですよ。
    滑ってケガなどしないよう、風邪引かぬよう気をつけてネ!しかし私、殆ど当てはまらナイかも…
    どうりでヒットちゃんじゃナイワケだ。
    2、欲求と衝動に従う
    9、決断力と行動力  位かな…

    ReplyDelete
  2. 西海岸のTコかな?
    私も、2の欲求と衝動に従うは当てはまる。
    あと、7の腹をくくっている!
    別の意味(ネガティブな)って噂もあるけど。。

    ReplyDelete
  3. 2,4,6,7,9が自分的に当たってると思うんだけどそれだとただ単に”変わった人”になっちゃう気がするんだけど当たってたりもするんだろうね。
    Twitterに載せろ的なコメ、すんまそ・・・

    ReplyDelete
  4. ジェニ、はい、見事に私も一緒です。
    当てはまるのは2、4、6、7。
    つまり、変わった人なのよ、私たち!

    ReplyDelete