Wednesday, February 24, 2010

Olympic Uniforms should be fashionable?

カナダのバンクーバーで開催中の冬季オリンピック。
TV中継を見ていて気になったのが、アメリカ人選手、関係者が着ている公式ユニフォーム。

胸に輝く大きな馬!
アメリカを代表するビッグデザイナー、Ralph Laurenによるデザインなのです。
星条旗カラーであるブルーとレッドを使用していて、あら、可愛い。

でも、アメリカ国内では賛否両論あるようですね。
オリンピックロゴよりも馬が目立っていてはまずいだろう、とか。

ちなみに2年前の夏季オリンピックの時のユニフォームがこちら↓
日本チームのユニフォームは誰がデザインしたのでしょうか?

それにしても昨夜の女子フィギュアスケート、真央ちゃんを始め、皆ステキでした。
韓国のユンソナ選手も素晴らしかった。→※キム・ユナでした(恥)
明日のフリースタイルも楽しみ!

4 comments:

  1. 日本のデザインは今まで森英恵とかイナバとかじゃなかった?
    韓国の選手ってキム・ヨナね。

    ReplyDelete
  2. きゃー恥ずかしい。
    ユンソナ、だって。ソッコー編集します。

    ReplyDelete
  3. 日本選手たちが着ているデサント製のホワイトのジャケットは、カッティングが変わっていて、かっこいいと思っていました。

    さすがアメリカですね!ラルフだなんて!

    ReplyDelete
  4. Hazukiさん、お久しぶりです!!
    お元気ですか〜?
    随分長らくお会いしていませんが、こうやって繋がっていられるのってステキですね!
    こんな駄ブログですが、お暇な時にご覧になってくださいませ〜。

    ReplyDelete