Friday, August 14, 2009

City of Angeles

人生初のアメリカ西海岸トリップは、17年来の大親友Hと。
直前まで途中メキシコに行こうとか、グランドキャニオンに行こうとか言っていたけど、結局1週間丸々Los Angelesに滞在。

今回は場所と値段から、デザインホテルのThe Standard Hollywood↑をセレクト。
立地は最高だったけど、シャワーの調子が悪かったり冷蔵庫がイケてなかったり、最初の数日間はフロントに文句言いまくりました。
でも、一応オシャレホテルと言われるだけあって、お客さんはスタイリッシュな人多し。
SATCでキャリーがロスを訪れた時もここに泊まっています。

ロスでは毎日買い物をしたり、サンタモニカのビーチまで行ってのんびりしたり。
でも、想像していたより全然寒くて海では泳げず。

マリブビーチ↓も一応行ってみた。けど、別にそこまで感動せず。
セレブが出没するとか聞いていたのでコバルトブルーの海を想像してたけど、割とフツーでがっかり。

本場のユニバーサルスタジオは超楽しかった!
電車でも簡単に行けたし、アトラクションも面白かったので、ロスに行ったら一度は訪れることをオススメします。


あとはパサディナというエリアで毎週末開催されている超巨大なフリーマーケットにも行きました↓
入場料$8を支払うこのフリマにはアンティーク家具からヴィンテージの洋服、誰が買うの?的な不思議アイテムまで盛りだくさん。日本人の姿もチラホラ。


その他、ビバリーヒルズやロデオドライブやダウンタウンにも行ったし、主要エリアのほとんどを制覇した気がします。

食事もかなり満喫。クリスピークリームドーナッツから、西海岸を代表するハンバーガー、インNアウト(激ウマ!)、IHOPのパンケーキ(高校生の時in練馬以来!)、コリアンしゃぶしゃぶ、あとは、iPhoneのアプリケーション“Urban Spoon”が大活躍。
エリアと食べたい料理のジャンルを設定するだけで、あとはシャッフルしてレストランを教えてくれる優れもの。
今回、iPhoneは地図も大活躍でした。

にしても、キットソンのイケてなさにはびっくり。
なんですか、あのセンスの悪さ。(あ、ブログ炎上しないよね?爆)
ファッションは断然NYだな、と思いました。

あ、でもね、夜遊びした時の女のコたちはみんなかなり可愛かった!

というわけで、ロスの夜遊び日記は次に続く....

No comments:

Post a Comment