Tuesday, August 25, 2009

Dirt Off Your Shoulder


昨年秋頃からチラホラと見かけるようになり、今シーズンついに大ブレイクしそうなのが、
“ストロング・ショルダー”。



80sの雰囲気たっぷりの肩パッドが、21世紀らしくパワーアップして見事カムバックです。
ちょっとポインティで、現代女性の意志の強さを表現しているよう。

この21世紀肩パッドブレイクの立役者と言えば、Balmain (バルマン)のデザイナー、クリストフ・ドゥカルナン!
彼がデザインする、エッジィで洗練されたスタイルはセレブにも大人気。

2シーズンに渡って、最もデザインがコピーされたデザイナーでもあるそうです。
モノホンはかなり高価なので、アラサーもZARAあたりを狙う予定。

肩の汚れを落として、パッドをオンの時代ですよ!

4 comments:

  1. 偶然です。今みゃ〜にテキストでザラに肩デッパリジャケット見に行こうぜ!って送るところでした。テレパチーやね。
    でもかぶるの嫌だから遠慮しときます。

    ReplyDelete
  2. やっぱツ〜ツ〜の仲だね、私たち。
    偶然は必然だったんだね。

    一緒に肩で風切りませんか?

    ReplyDelete
  3. オレもツーツーにいれてぇー!

    今度みんなでザラろー。この王子みたいなジャケは私無理っすけど。。。

    ReplyDelete
  4. オレ...?てっきりメンズの方かと!
    王子ジャケもイケるんでない?

    ReplyDelete