Sunday, September 6, 2009

The High Line

3連休初日となった昨日は、今年6月にオープンしたNYの新名所、High Lineに行ってきました。

High Lineは80年代に廃線になった鉄道の高架を利用した空中公園で、ミートパッキング地区のGansevoort St.から、チェルシーの20St.までマンハッタンのウェストサイドを南北に連なっています。

天気の良い日に散歩するのにぴったり。
途中にドリンクや軽食を販売する屋台や、トイレもあります。
17St.にはこんな↓休憩スポットも。


オープンは朝7時から夜10時まで。

このハイラインでヨガができるプログラムや、映画鑑賞会、スペシャルディナーなどのイベントも盛りだくさんのようです。そのうち、ここでファッションショーやる!って言い出すデザイナーがいそうな気配。
(ちなみにCKはすでにここでパーティを開催済み)

日没後はニュージャージーの夜景も楽しめそう。

ミートパッキングエリアには雰囲気の良いカフェやショップもたくさん。
新しいホテル、The Standard(写真奥↓)はこのハイラインをまたいで建てられています。


散歩後はオサレなカフェに寄るわけなく、こちらへ↓
カリビアンピーポーがこよなく愛するファーストフード、Golden Krust
チキンパティ(パイみたいな)が美味しい。
ついでにMade in Jamaicaのドリンク、Tingも初トライしたらグッドでした。
Tingって名前がいかにもジャメイカ〜ン....

2 comments:

  1. へー。ピアとかの更に川沿い?
    いく機会なさそうだけど、ゴールデンクラストあるからなーw

    ReplyDelete
  2. ゴールデンクラストはハイライン周辺ではなく、ユニオンsq近くのだよ〜。
    MPD周辺にあったらウケるね。

    ReplyDelete