Monday, June 15, 2009

Kif Brooklyn

久々にすっきり晴れた日曜日、買ったばかりの自転車でブルックリンを探索。
エリアによって雰囲気が全く異なるのもブルックリンの魅力です。


ウィリアムズバーグからイーストリバー沿いを南下、ユダヤ人が多く住むちょっと独特なエリアを通過してさらにどんどん進むと、石畳が続くDumboエリアに到着。

ここにはキレイに整備された大きな公園があります。
Williamsburg Bridge、Manhattan Bridge、Brooklyn Bridgeと3本の橋が見渡せて景色も最高。
ブルックリンブリッジのたもとでは毎週末、フリーマーケットが開催。 その後、小腹が空いたのでFort Greeneエリアに移動。最近マンハッタンからこのエリアに引っ越したばかりのAKも加わり、彼おすすめのモロッコ料理レストラン、Kifへ。

天気の良い日は奥のガーデンがオススメ!
AKによると、夜もかなり良い雰囲気らしい。

中の席もこんなに素敵↓ 1月のモロッコ旅行を思い出してテンションあがりました。

料理もどれも美味しくて、絶対また来ること決定!

Fort GreeneはWilliamsburgよりものどかで人種がミックスされています。
白人ヒップスターばかりではないし、お店もレストランも人もかなり雰囲気グッドです。

Kif Brooklyn
219 DeKalb Ave
Brooklyn, NY 11205

No comments:

Post a Comment