Thursday, June 4, 2009

Notorious

先週ようやく観ました、映画『Notorious』。
97年に24歳の若さで何者かに暗殺されてその短い人生を終えたビギー。
その前年に暗殺された2パックが所属していたDeath Row Records(西)との抗争の末に殺された、とか未だに未解決の部分も多いわけですが。映画はPuffyサイド(東)からの視点に過ぎない、とかも言われていますが。

ただ単純に、なかなか良かったです。日本では公開されるのか知りませんが、このあたりが好きな人にはかなりオススメ!

東だの西だのほんと、どーでも良いよ!そんなくだらない争いで偉大な才能を2人も失ってしまったと思うと本当に残念。

個人的に、ビギーの幼なじみ?のD-Rocの厚い友情に感動。彼らの腕には友情の証にお互いの名前が彫ってあるらしいです。アツイ。
そして、ビギーの幼少時代を演じているのが彼 with Faith Evansの本当の息子ってとこにも注目です。
あと、Puffyの当時のスマートぶりにも感服。& 2パック役の俳優、イケ男。




No comments:

Post a Comment