Wednesday, December 30, 2009

Ready to say good bye to 2009?

先週から、食べて食べて食べまくっての年忘れ週間が続行中。

クリスマスは韓国海苔巻き、キムパにMs.Jお手製のエビ餃子、ドラムスティックチキン、Kさんお手製パスタ(どれも超ウマ♥)↓を食べまくり、
前日に焼いたスポンジケーキを使った、イチゴとバナナたっぷりのクリスマスケーキ↓をガッツリ食し、ガーナチョコレートを使用したチョコ生クリームが激ウマ♥
今日はマイナス8℃(!)の極寒の中、サムギョプサルを食べに、クイーンズの奥の方、フラッシングにある韓国料理屋まではるばる小旅行。

一緒に行ったのはNYの愉快な仲間たち、BS&Ms.J
行く前にこちらのブログで予習して、準備もバッチリ。(?)

蟹の旨味たっぷりのケジャン↓や、突き出しの小皿を食べてまずはウォーミングアップ。
で、豚の三枚肉登場〜!
これをごま油タレにつけて、にんにくと一緒にエゴマに巻いて食べ、もしくは味噌、ネギと一緒にサンチュに巻いて食べたら.......今思い出してもヨダレ級の美味しさ♥♥
あ〜絶対にまたココ、行こう。

そんなわけで食べてばっかりの毎日ですが、先日、Ms.Jのご厚意により、Talib KweliとPete Rock(!!)のライブにも行ってきました。

生Pete Rock!↓感動。
TalibさんはNY3回目だけど、今回もこの曲は生では聞けず。
さ、2009年もあと2日ー!
Are you ready?

No comments:

Post a Comment