Sunday, November 29, 2009

Ilili Restaurant

先日、Nタリー&AKカップルに誘われてディナーに行ってきました。

場所は彼らが最近お気に入りだというレバノン料理レストラン、ilili nyc
“イリリ”とは、耳元でと囁く、という意味だそう。tell me... Sounds sexyね。

私が普段滅多に行かないエリア、5thアヴェニュー沿いの27と28stの間にあり、周囲にオフィスが多い場所柄、スーツ姿のビジネスマンが多く、内装もこじゃれているので自然と背筋が伸びる感じ。
※店内写真はオフィシャルから拝借しました。

最初レバノン料理と聞いた時は全く想像できなかったけど、ケバブ(ビーフ、ラム、チキン)やファラフェル、ピタにHummus(ハムス)と呼ばれるひよこ豆のディップなど、中近東のトラディショナル料理が豊富に揃ってました。

お肉はどれも柔らかくて美味しかったー!
色んな味を楽しみたいので、4人以上で行くのがオススメかも。
$$もそこまでオニ高ではないので、是非また近いうちに行きたいです。

お店の電話番号下4桁が2929(肉肉)になってるー!偶然?

ILILI RESTAURANT
236 5th Avenue
Bet. 27th & 28th Street
T: 212-683-2929

No comments:

Post a Comment