Friday, November 13, 2009

Tokyo Days Part 4

昨日から強風と小雨が続いているNY。気温も10℃以下でとても寒いです。
ロックフェラーセンターにはNY名物のクリスマスツリーが到着、点灯準備が進められている様子。


こっちに戻って来て5日目になりますが、オバマ米大統領が無事東京に到着したようだし、東京での思い出をまだ引っ張ろうと思います。


東京滞在の最終日スタートはまず、ランチ@
カフェ マメヒコから。
(shop cardを紹介するのは特別出演のチビタくん↓)

落ち着いた照明の店内に広がるコーヒーの良い香り。
北海道産のそば粉と自家製のきな粉、岩塩を混ぜて作った“マメレット”を頂きました。

(残念ながら写真ナシ)


店内の雰囲気がどことなくLe Painに似てるな、と思ったら、マメヒコのオーナーさんがLe Painのファンだとのこと。納得。

周囲を見渡すと、なんだかアラサーっぽい人ばかり?
渋谷にいることを一瞬忘れてしまうような、ゆっくりとした時間が流れる素敵な空間でした。

「同級生がたくさん、って感じだね...w」と連れて行ってくれた友人↑
STR、いつも行ったことの無いナイスな場所に連れて行ってくれてありがと♥

そして、今回最後のディナーは5月に引き続き、梅が丘の美登利寿司!
この数日前に母が熱を出してしまったため、家族全員でのディナーは諦めて兄夫妻(この響き♥)と。 大好物は、写真左上の炙りサーモン。
その隣りの炙り秋刀魚や、左下の松茸牛など、この季節限定のネタも頂くことができて大満足!

2人↓も相変わらず仲良しで楽しかったです。
今回の滞在もバタバタで、残念ながら会えずに終わってしまった方も多かったのですが(スミマセン....!)またすぐに帰国出来るよう(え?)頑張りますので、皆さま、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい〜。

1 comment: