Sunday, November 22, 2009

Kinda Like A Big Deal?

ATLiens ~ Outkast from ATLien on Vimeo.


日本にいる時、親友たちとの何気ない会話の中からのひとコマ↓

「飲み会とかでさー、男ってどんな女のコがタイプって言う?」

「気が利く人、優しい人、さばさばした人、とかそんな感じじゃない?」


「ていうかさー、誰も“面白いコ”って言わなくない?
女のコは“面白い男の人が好き!”とか良く言うのにね」


「こんなに面白いのにね、うちら....」


(この後、一同ハッとして納得......w)

前置きが長くなったけど、私は私が好きなコトに詳しい人に惹かれる。
特に音楽。

大したことじゃない(not a big deal)とは分かっていても、結構大したことある。

OutKastのこの曲↑がPandora radioでかかって、“あーなんて良い曲なんだろう”と感動してたら、
「ファーストアルバム(94年)からだよね」とさらっと言われたり。


※実際には96年(!)のセカンドからだったけど。

Kid Cudiのこの曲↓が自分的にグッと来すぎて、その感動をシェアしたり。
※ちなにイマイチって言われたけど。
the sky might fall - kid cudi


ど〜でもいいことなんだけどさ。


でも、大事だったりする。

そんなことってない?

なんて思った、イイ夫婦の日(11/22)でした。

2 comments:

  1. あーこれあたしもすきすき。リリックはわかんないけど...

    音楽重要だねー。ま、アタシは流されるタイプなんで、なんでもいいけどね。

    ReplyDelete
  2. Mos Def命の方ですか...?

    なんでもいいとか言ってもさ、モス知らないって言われたら結構ショックだよ、きっと。

    ReplyDelete