Sunday, November 29, 2009

This Is It


昨日ようやく観てきました、MJの『This Is It』。


公開当初はそこまで興味が無かったのですが、観た人みんなが口を揃えて“良い!”と言うので、期待を胸に映画館へ。


で、感想はと言うと.....良かった!!


ロンドンにて50公演が予定され、実現することのなかったツアー、“This Is It”のリハーサルシーンを集めたこのドキュメンタリー。


1曲1曲のために用意されたダンス、映像(just amazing!!)、セット、すべてのスケールが大きくて、圧倒されっぱなしでした。


今となっては叶うことは無いけれど、生MJのコンサート、本当に行ってみたかった。

オーディションで選ばれた世界トップクラスのダンサー、コリオグラファー、バンドメンバー、バックボーカリスト、セットデザイナー、照明、その他たくさんのスタッフたち、そして主役のMJ。

多くの人たちによって作り上げられていた舞台。


観たかった!

私たちは本当に偉大な存在を失ってしまったんだなー、と改めて思いました。


そして、このツアーに関わっていたすべての人が全力投球している様を観て、私もJコも
“私たちも頑張らないといけないね” とひしひしと感じたのでした。

にしてもダンサーたち。かっこよすぎでしょ〜

2 comments: